山梨の魅力  「想い出宅配便」 「サクライザー」

今朝は、TVで山梨のことを紹介した内容が2つありました。




そのひとつに、

「想い出宅配便」というのが紹介されました。


新聞記事↓
http://www.sannichi.co.jp/FUKUSHI/news/2010/11/03/17.html


ブログ↓
http://angel.ap.teacup.com/koku/14.html



ボランティアで、その方の想い出の地に出向き、
ビデオを撮って、アルバムをつくったりなどなど

行ってくれるそうです。


全国でも、甲府だけ。



行っているのは、大学生のボランティアさんです。




すごいですね!






もうひとつは、ご当地ヒーローの“甲州戦記サクライザー”


公式HP↓
http://ybswnews.typepad.jp/sakuraizar/


始めた当初は10人くらいのお客さんだったそうですが、


先日のラザウォークには1000人集客したそうです!!


そして今ではYBS(山梨の地方テレビ)で番組があるそうです。



やっている方たちは、いずれも仕事を持っている方たちで、


想いは、山梨を盛り上げたいということでした。









昨年の、鳥モツ煮、ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格・・・

山梨を盛り上げようとする方々に、



熱い情熱を感じます!




いまテレビで取り上げられている山梨の魅力は

そういった、

情熱を持った人たちが登場しているところに


あるように思います!!




「想い出宅配便」「サクライザー」今後も、要チェックしていきたいと思います。

コメント